BBQ初級検定
皆さん、こんにちは。
本日センターは雨でしたが、タープをあげての実施となりました。
BBQの初級検定は、1年に1回の事業になります。
BBQ協会さんとの共催事業になりまして、毎年多くの参加者にご参加いただいております。
グリルを並べ、肉を用意しーーしかし最初は座学からです。
「おもてなし」の1品を味わい、さっそく座学に移ります。
BBQ協会の会長、下城さんよりお話をいただきます。
BBQとはそもそもなんなのか、日本の文化との違い、などなど、
我々が普段何気なく使っている『BBQ』という言葉にも、ルーツや想いが込められています。
さて、座学が終わればさっそく外でBBQの実践です。
とはいえ、いきなり焼くわけではありません。
上級インストラクターの皆さんが実演し、下城会長に解説をしていただきます。
詳しい内容は明かせませんが、肉のたたき方や炭の火つけなど、
検定にふさわしい知識が盛りだくさんです。
しかも、丁寧なBBQがどれほど美味しいのか、じっくり味わうこともできます。
こんな大きな肉も出番があります。
BBQで焼くのは肉だけではありません。
美味しい野菜の焼き方や、美味し『そう』にパンを焼く方法など、
知っておくといいテクニックがたくさん。
最後は筆記試験を受けて、デザートBBQで終了です。
詳しい内容はぜひ、初級検定にご参加ください!
そして明日は、上級インストラクターの検定があります。
明日の様子もブログでお伝えしますので、楽しみにしていてくださいね!
大谷リオ
| 固定リンク