看護学校の宿泊研修2日目
昨日に引き続き、看護の専門学生達が、宿泊のキャンプを行っています。
昨日の夕飯では、学生達はドラム缶ピザを体験しました。
本日のメインプログラムは、クッキングコンテストです。
昨日のドラム缶ピザ作りで学んだ火の扱い方やチームワークなどを、さっそく発揮する機会です。くじ引きでそれぞれのメニューを決めた後は、いざクッキング開始です。
各班仕上げに、美味しそうに盛り付けをし、料理名の入った看板を作って、料理が完成となりました!
しかし、コンテストは料理が完成しただけでは終わりません。
今度は自分たちの愛情込めて作った料理についてプレゼンテーションを生徒の皆の前で行います。
お好み焼き、スパゲッティとフルーツポンチ、カレーとナン、生春巻きとお味噌汁を生徒達が、特別にパンケーキを先生とスタッフチームが作りました。各班、自分たちの料理をアピールした後は、いよいよその料理をいただきます!
皆が作った料理を味わった後は、この2日間の活動で、どんなことに気が付いたか、または学んだかを班の仲間同士で共有します。そのあとは、1人1人が班の仲間へ手紙を書きました。
この2日間の体験を通して学んだことを、ぜひ今後に活かしていって欲しいと思います。
| 固定リンク